男児を激しく蹴り踏みつける動画が拡散 母親が虐待

3月8日(金)12時34分 BIGLOBEニュース編集部

動画のスクリーンショット/Twitterより

写真を拡大

女性が怒鳴りながら男児を蹴る動画がTwitterに投稿され、女性の行為に批判が殺到している。


問題となっている動画は、横たわっているパジャマ姿の男児に母親と思われる女性が暴力を振るう様子を撮影したもの。女性は、「何で同じことするんだよ」「もう二度としませんって言っただろうが」と怒鳴り、何度も男児を蹴る。男児は泣いて「痛い」と訴えるが、それでも「何でだよ答えろよ」「嘘ばっかつきやがって」と攻め立て尻を蹴り上げた。その後も、足を上げて勢いをつけて2回、腰のあたりを踏みつけた。暴力を受けている間、男児は抵抗できずに号泣しながら寝転がっていた。


7日深夜に投稿された動画には男児を心配する声や、女性への批判が殺到。Twitterユーザーが警察と児童相談所に通報し、現在警察が調べているという。動画の撮影者は不明だが、兄弟が隠れながら撮影したと推測する人もおり、「君も虐待されてないのか?」「彼らが助かりますように」といった声も寄せられている。


追記:福岡県警は8日、6歳の次男を蹴るなどしたとして、福岡県春日市の無職の母親を暴行容疑で逮捕。動画は中学生の長男が撮影したものでした。母親は「うそをついたのでイライラしてやった」と容疑を認めています。

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「Twitter」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「Twitter」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ