東京は朝から気温横ばいで7℃前後 真冬を思わせる寒さに

2021年3月8日(月)11時0分 ウェザーニュース

2021/03/08 11:10 ウェザーニュース

週はじめの今日8日(月)は関東各地で真冬が戻ってきたかのような寒さとなっています。午後にかけても寒さが続き、防寒が欠かせません。

朝から気温はほとんど上がらず

8日(月)11時の気温分布

本州の南の海上を進む低気圧の影響で、関東各地は朝から厚い雲に覆われています。東京都心など南部では雨の降っている所が多く、北からの冷たい風が吹き込んでいることで、気温が低いままです。
東京は7時36分に今日これまでの最低気温となる5.1℃を観測した後、ほとんど気温が上がらずに11時時点でも6.7℃しかありません。また、横浜市や千葉市は7.1℃で、各地とも昨日以上の寒さとなっています。
ウェザーニュースが集計している体感報告では、7割近い方が「寒い」と回答し、「肌寒い」を合わせると9割以上を占めています。

午後も雨と寒さが続く

8日(月)の天気と気温

午後にかけても雨の降りやすい状況が続くため、気温はほとんど上がりません。最高気温は東京や横浜で9℃など、一桁の予想の所が大部分となっています。
沿岸部では平均で5m/s前後の北風が吹きますので、体感温度はさらに低くなる見込みです。真冬に戻ったような寒さで、雨の降っている所では傘を持つ手がかじかむくらいとなります。
これから外出をする場合は、雨や寒さをしっかりと防ぐ上着を選び、手袋などの小物も念のため準備をしておくと良いかもしれません。

ウェザーニュース

「気温」をもっと詳しく

「気温」のニュース

「気温」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ