3月9日(土) 帰宅時の天気 沖縄は強雨に注意

2019年3月9日(土)11時50分 ウェザーニュース


2019/03/09 11:47 ウェザーニュース

今日3月9日(土)のご帰宅時間帯は、北海道と沖縄は低気圧や前線の影響を受けて、雨や雪の降るところがあります。特に沖縄では雷を伴った強い雨に要注意です。そのほかの各地は、大きな崩れはなく、ご帰宅時も傘の必要はなさそうです。

本州、四国、九州の各地は穏やかな天気続く

東北から九州にかけては、高気圧に覆われて穏やかな天気が続きます。午後は西日本で雲の目立つ空模様に変わってきますが、そのほかは晴れるところが多く、ご帰宅時にも傘の必要はなさそうです。
夜の冷え込みはこの時期としては強くはないものの、今日は昼間の気温がかなり高い分、気温差がやや大きくなりますので、油断して薄着での帰宅とならないようにご注意ください。
また、夕方は舞い降りる花粉にも十分注意してください。

沖縄は強い雨や雷に注意

低気圧や前線の影響で、雨の降りやすい天気が続きます。大気の状態が不安定となるため、雷を伴って強く降るおそれもあります。ご帰宅の際は傘をご用意ください。

北海道は一部で雨や雪 雨具があると安心

前線が近づく北海道では、道北や内陸部で雨や雪の降るところがあります。市街地では積雪が増えるような降り方とはならない予想ですが、雪で降る場合もべちゃべちゃと湿った雪質ですので、こちらも雨具があると良さそうです。
冷え込みは弱く、札幌や旭川、釧路など都市部ではご帰宅の時間もプラスの気温で経過する予想です。


ウェザーニュース

「九州」をもっと詳しく

「九州」のニュース

「九州」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ