東京などは20℃前後の予想 今日は4月並みの暖かさに

2021年3月10日(水)7時30分 ウェザーニュース

2021/03/10 07:30 ウェザーニュース

今日10日(水)は、西日本から東日本にかけては高気圧に覆われて、晴れるところが多くなります。
昼間は春の日差しに暖められて、4月上旬から中旬並みまで気温が上がる見込みです。

4月中旬並みの暖かさのところも

気温の予想 今日10日(水)14時

関東から九州にかけては朝から青空が見えているところが多く、このあとも日差しが届くため、昼間は気温が上昇していきます。
東京の予想最高気温は19℃と4月中旬並みの暖かさになる予想です。そのほか、東海や中国四国、九州などでは気温が高くなり、20℃以上になるところもあります。昼間は朝に着ていた上着がいらないくらいとなりますので、持ち歩きしやすいものがおすすめです。
また、この暖かさで桜のつぼみの生長も進みそうです。
<今日の予想最高気温>
 東京  19℃(4月中旬並み)
 名古屋 17℃(4月上旬並み)
 大阪  16℃(3月下旬並み)
 広島  19℃(4月上旬並み)
 福岡  18℃(4月上旬並み)
 鹿児島 22℃(4月中旬並み)

花粉が非常に多く飛ぶ予想

今日の花粉飛散予想 3月10日(水)

晴れて暖かくなるため、東京や名古屋、大阪など関東から西日本にかけて花粉が非常に多く飛ぶ予想となっています。
また、東北南部でも風がやや強めに吹くため、花粉が多く飛散する可能性があるため注意が必要です。
花粉症をお持ちの方は、マスクや薬の服用、花粉が付きにくい素材の服を選ぶなど、万全な花粉対策をしてください。帰宅時は家に入る前に、服に付いた花粉を払い落してから、ドアを開けるとよさそうです。

ウェザーニュース

「最高気温」をもっと詳しく

タグ

「最高気温」のニュース

「最高気温」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ