明日12日(木)の天気 東京など東日本や西日本では昼間は日差しが暖か

2020年3月11日(水)16時50分 ウェザーニュース


2020/03/11 16:47 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東日本や西日本は晴れて日差しが暖か
・北日本日本海側は段々と天気回復へ
・朝晩と昼間の気温差大


12日(木)は冬型の気圧配置が緩み、本州付近は高気圧に覆われます。東京など東日本や西日本にかけては日中晴れて、日差しが暖かく感じられそうです。
北日本日本海側では、雪や雨が段々と止んで風も弱まり、天気は回復します。

東日本や西日本は晴れて日差しが暖か

朝まで関東や東海で風が強く吹くものの、日中は各地とも穏やかな空が広がります。
翌日は西から天気が崩れてくるので、大きい洗濯物や布団を干すなど日差しを有効に活用してください。ただし、花粉症の方はしっかり花粉を払い落として取り込むことをおすすめします。

北日本日本海側は段々と天気回復へ

冬型の気圧配置は緩んで、日本海側の雪や雨はだんだん止んできます。風も弱まり、昼間は日差しも届いて、穏やかな陽気になります。しかし、夜になると北海道の日本海側で天気が下り坂となり、雪や雨が降り出します。

朝晩と昼間の気温差大

朝は各地で冷え込む一方、日中は気温が上がって、関東や東海、西日本では厚手の上着が邪魔になるような暖かさです。
雪が積もっているエリアでは凍結と融解を繰り返し路面状態が悪くなるおそれがあるので、足元にお気をつけください。融雪災害にも注意が必要です。



ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ