猛烈な雨が降った三重県 土砂災害に警戒してください!

2021年3月13日(土)4時35分 tenki.jp

13日午前4時20分現在、三重県大紀町に土砂災害警戒情報が発表されています。急な斜面付近では土砂災害に警戒してください。

三重県大紀町に土砂災害警戒情報

発達中の低気圧の影響で本州の太平洋側を中心に雨脚が強まっています。三重県では昨夜から激しい雨や非常に激しい雨が降り、午前3時30分ごろ大紀町では猛烈な雨が降ったとみられ、記録的短時間大雨情報が発表されました。
図は13日午前4時20分現在の土砂災害の危険度を示したマップで、三重県では南部を中心に警戒を示す赤い箇所が広がっています。一部で極めて危険な濃い紫になっていて、土砂災害の危険性が高くなっています。
13日午前4時20分現在、大紀町に土砂災害警戒情報が発表されています。急な斜面付近では土砂災害に警戒してください。

注意・警戒点

・夜の避難は危険が伴います。無理な避難は控えて下さい。頑丈な建物の2階以上、より高い所で身を留めて下さい。
・また、周囲に急な崖や山などがある場合には、崖や山から離れた部屋に移動し、少しでも命が助かる行動をとってください。
・お住いの地域の雨の状況や発表されている情報をすぐにキャッチできるようスマートフォンやタブレット端末を手の届く所において随時情報をアップデートしてください。

tenki.jp

「土砂災害」をもっと詳しく

「土砂災害」のニュース

「土砂災害」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ