14日(木)帰宅時の天気 東京など関東以西は空気ヒンヤリ

2019年3月14日(木)11時0分 ウェザーニュース


2019/03/14 10:23 ウェザーニュース

今日14日(木)は上空の寒気の影響が残るため、夕方から夜にかけては全国的に気温が低めで、帰宅時は空気がヒンヤリ感じられます。
日本海側は雪や雨のピークは過ぎるものの、傘の出番は続きそうです。

関東以西は空気ヒンヤリの帰り道

関東から西の太平洋側は、夕方から夜にかけても大きな天気の崩れはなく、傘の出番はなさそうです。
寒気の影響が残るため、日が沈むと空気は冷たさを増してきます。昨日の夜のように冷たい風が強く吹き付けることはないものの、最低限の防寒をしておくと安心です。
<このあとの予想気温>
    15時 → 18時 → 21時
東京  14℃   10℃   8℃
名古屋 12℃   9℃   7℃
大阪  12℃   10℃   9℃

北陸や北日本の日本海側は雪や雨が残る

北陸、北日本の雪や雨は午後になると段々と弱まっていきます。それでも夕方から夜にかけては傘が必要なくらいに降るところが多くなりそうです。
内陸部を中心に路面に雪の残った状況が続きますので、足下にもご注意ください。

沖縄は深夜になると傘の出番も

沖縄は前線の接近に伴って天気は下り坂。種子島、屋久島や奄美、久米島などから雨が降り出しそうです。
深夜になると沖縄本島でも雨が降り出しますので、帰りが遅い場合は、念のため傘を用意しておくと良さそうです。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ