15日の天気 季節先取りの暖かさ続く

3月15日(木)6時29分 tenki.jp

前線を伴った低気圧が北海道付近を通過する見込みです。北海道は雪や雨が降りますが、東北から九州は晴れる所が多いでしょう。最高気温はきのうより高くなる所もあり、4月から5月並みとなりそうです。

15日の天気 季節先取りの暖かさ続く

きょうの天気

沖縄は雲の広がりやすい天気でしょう。湿った空気が流れ込む九州は雲が増えて、夜は広い範囲で雨となる見込みです。カミナリを伴って激しく降る所もありそうです。四国や中国地方から東北にかけては、晴れる所が多いでしょう。ただ、低気圧から延びる前線が日本海から近づいてくるため、次第に雲が広がってくる見込みです。
夜は雨が降り始める所もあるでしょう。北海道は所々で雪や雨が降り、夜は雪の範囲が広がるでしょう。

きょうの最高気温

予想最高気温は全国的に平年より高くなりそうです。かなり高くなる所もあり、所々で初夏の陽気となるでしょう。那覇は25度まで上がりそうです。鹿児島は21度、福岡は19度、高知は20度。広島は19度、松江22度。大阪は21度で、きのうと同じくらいでしょう。名古屋も21度。東京は22度で、きょうも暖かくなるでしょう。金沢は21度、新潟は20度、仙台は19度、秋田は16度。札幌は11度で、きのうより5度くらい高くなるでしょう。

tenki.jp

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ