連休初日 新生活の準備がはかどる晴天

3月18日(土)7時45分 tenki.jp

三連休初日の方も仕事の方も、日中は日差しに春を感じられるでしょう。春彼岸のお墓参りにも良さそうです。

実況天気図(3月18日)

実況天気図(3月18日)

きょうの天気と最高気温

【日中は広く晴天、夜は北陸、東北で局地的な雷雨に注意】
沖縄は本島や大東島で昼過ぎまで雨が降ったりやんだりでしょう。
九州南部は雲が多く、昼過ぎからにわか雨の所がありそうです。
九州北部、中国、四国、近畿、東海、関東甲信は昼ごろから雲が広がりやすくなるでしょう。
北陸は昼ごろから雲が増えて、夜は雨や雷雨の所がある見込みです。
東北も日中は広く晴れ間がありますが、夜は所々で雨や雪が降り、雷を伴うこともあるでしょう。
北海道は晴れる見込みです。

行楽日和の所が多くなりそうです。新生活の準備もはかどるでしょう。
春のお彼岸で、お墓参りをする方も、雨具は必要なさそうです。
花粉症の方は万全な対策を。日焼けを避けたい方は紫外線の対策も念入りにしましょう。

【平年並みか平年よりやや高く、日差しに春を感じられそうです。】
沖縄は22度前後でしょう。
九州から関東にかけては15度前後の予想です。
桜のつぼみが成長する所もあるでしょう。
東北南部は12度前後、東北北部は8度前後、北海道は5度前後の予想です。

朝晩と日中で寒暖差が大きい所もあります。新生活を前に体調を崩さないようにご注意下さい。

tenki.jp

この記事が気に入ったらいいね!しよう

連休をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ