19日 広く雨 強風や高波に注意

2018年3月19日(月)6時29分 tenki.jp

きょう19日は広い範囲で雨具が必要です。風が強い所や活発な雨雲のかかる所があるでしょう。大陸から九州付近に前線が延びてくる見込みです。また、別の前線が北海道付近を通過するでしょう。

きょうの天気

きょう19日は、大陸から九州付近に前線が延びてくる見込みです。また、別の前線が北海道付近を通過するでしょう。
<各地の天気>
沖縄は日中は晴れる見込みです。九州や中国、四国、近畿、東海と北陸は雨が降るでしょう。太平洋側では昼過ぎから局地的に雷を伴い雨脚が強まる見込みです。関東甲信は早い所は昼頃から雨が降り出し、夜は広い範囲に雨雲がかかるでしょう。東北南部は曇り空で、夜は雨の降る所がある見込みです。東北北部は雲が多いですが、午後は晴れ間もあるでしょう。北海道は広く日差しが出ますが、北部では朝と夜に雪が降る見込みです。沿岸部を中心に風が強まるでしょう。暴風や強風、高波にご注意ください。

きょうの最高気温

最高気温は那覇は24度で汗ばむくらいの陽気でしょう。鹿児島20度、高知は17度で日中は寒さはない見込みです。福岡16度、広島と松江は13度、大阪15度、名古屋16度、金沢と新潟は11度の予想です。強い風と雨で衣服が濡れると体が冷えるため、雨に濡れないように大きめの傘を持つと良いでしょう。東京は18度、仙台14度、秋田11度で、いずれも4月上旬並みの予想です。札幌は3度できのうより空気がグンと冷たくなるでしょう。釧路は7度で4月中旬並みの予想です。

tenki.jp

「強風」をもっと詳しく

「強風」のニュース

「強風」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ