あす3月21日(火)のウェザーニュース お天気キャスター解説

2023年3月20日(月)16時45分 ウェザーニュース

2023/03/20 18:04 ウェザーニュース

あす3月21日(火)の全国の天気をウェザーニュースキャスターの檜山沙耶がお伝えします。

低気圧や前線が東シナ海上からゆっくりと東進。西日本は西から雨の範囲が広がり、沖縄は、日差しの届くことがあっても雲が優勢の空。急にザッと雨が強まるおそれがあります。昼間も薄着で過ごせる体感です。西日本は、天気が下り坂。西から雨が降り出す見通しです。東海は、しだいに雲の広がりやすい空ですが、お出かけには問題のない天気。
関東は、午前を中心にニワカ雨の可能性があります。外出の際は折りたたみ傘があると安心です。
東北や北海道は、晴れて穏やかな天気。昼間は春本番の陽気が続きます。融雪が懸念されるので、ぬかるむ路面や雪崩の発生に注意をしてください。朝晩との体感差が大きくなりますので、服装で上手に調節してください。
あすは春分の日は、1年のうちで昼と夜の長さがほぼ同じになる日です。だんだん日が長くなり、昼間も過ごしやすい日が増えてきましたね。寒暖差の大きい季節ですので、お身体に気をつけてお過ごしください。

ウェザーニュース

「ウェザーニュース」をもっと詳しく

「ウェザーニュース」のニュース

「ウェザーニュース」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ