今日22日(月)の天気 太平洋側は天気回復 関東や近畿はにわか雨注意

2021年3月22日(月)5時25分 ウェザーニュース

2021/03/22 05:25 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・日本海側は時々雨や雪 太平洋側は天気回復
・関東や近畿はにわか雨に注意
・北風ヒンヤリ 花冷えの週明け


今日22日(月)は、オホーツク海に移動した低気圧と大陸から進んでくる高気圧により、日本付近は一時的に西高東低の冬型の気圧配置になります。日本海側は変わりやすい天気で所々で雨や雪が降り、太平洋側は日差しが届きます。
ただ、関東や近畿はにわか雨がある見込みです。

日本海側は時々雨や雪 太平洋側は天気回復

予想天気図 22日(月)9時

冬型の気圧配置となるため、北海道から山陰日本海側は時々雨が降ります。傘を持ってお出かけください。北海道は雪になるところもある見込みです。
太平洋側では天気が回復して日差しが届くところが多くなります。

関東や近畿はにわか雨に注意

雨の予想 22日(月)20時

関東は日差しが戻るものの、上空の寒気の影響で大気の状態が不安定です。夕方以降は南部を中心に雨雲が発生して、局地的に強雨や雷雨になるおそれがあります。
近畿も変わりやすい天気で、にわか雨があります。折りたたみ傘を持ってお出かけください。

北風ヒンヤリ 花冷えの週明け

空気が少し冷たく感じられるため、春らしい暖かさはやや控えめです。
冬のような厳しい寒さではありませんが、冷たい北西の風がやや強く吹きます。風を通しにくい上着があると安心です。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ