3月23日(土)の天気 東京の最高気温は前日比−12℃

3月23日(土)6時20分 ウェザーニュース


2019/03/23 06:37 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・全国的に気温は低く冬の寒さに
・東京など関東南部で雨
・日本海側で雪や雨 近畿も一時雨


今日3月23日(土)は冬型の気圧配置が続きます。寒気が南下するため全国的に寒くなり、東京の最高気温は前日よりも12℃低い12℃にまでしか上がらない予想です。

全国的に気温は低く冬の寒さに

東京の気温推移

寒気が流れ込み、全国的に気温があまり上がらない予想です。

特に関東では、ここ数日に比べると最高気温は大幅に低く、昨日23.9℃の暖かさとなっていた東京では、今日は12℃程度までしか気温が上がらない予想で、冬が戻ってきたような寒さになります。

冷たい北風に加え、雲によって日差しが遮られる関東南部や日本海側の地域では、いっそう体感温度が低く感じられそうです。防寒を万全にしてお過ごしください。

東京など関東南部で雨

予想天気図 今夜21時

寒気の影響や、風向きの違いによって、関東の南海上で雲が発生し、東京都心を含む関東南部で雨の降る所があります。お出かけの際は折りたたみの傘など雨具をご用意ください。

関東北部では、雲の多い一日ではあるものの、雨が降る可能性は低いとみています。

日本海側で雪や雨 近畿も一時雨

冬型の気圧配置が続き、寒気の影響で日本海側は雪や雨の降るところが多い予想です。

特に、東北北部や北海道では断続的に雪が降り、積雪が増える所があるため、スリップや転倒などにご注意ください。

日本海側だけではなく、近畿や中国四国地方などでも、短時間の雨が降ることがあります。お出かけには雨具があると安心です。


ウェザーニュース

「気温」をもっと詳しく

「気温」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ