週末おすすめスキー場の天気・積雪情報 長野・新潟は雪の予想

2023年3月23日(木)13時0分 ウェザーニュース

2023/03/23 12:59 ウェザーニュース

今週の季節外れの暖かさから一転、週末は気温が下がり、北日本や長野県、新潟県のスキー場では雪が降る予想です。全面滑走可能なスキー場も多く、まだまだ春スキーが楽しめそうです。

■おすすめスキー場■

2023年3月25日(土)〜3月26日(日)

北海道 週末おすすめスキー場
東北  週末おすすめスキー場
群馬県 週末おすすめスキー場
長野県 週末おすすめスキー場
新潟県 週末おすすめスキー場

北海道 おすすめスキー場

サホロリゾートスキー場の様子

・サホロリゾートスキー場
道東一のスケールを誇るゲレンデで、ダイナミックな滑りを堪能できます。
・富良野スキー場
22日(水)から「富良野ゾーン」にて春スキー営業が始まりました。26日(日)はイベント「1Day滑走距離ランキング」が開催予定です。
・ニセコアンヌプリ国際スキー場
ワイドで易しいコースはファミリーや初心者の方も気軽に満喫できます。落ち着いた雰囲気の中で快適なロングクルージングが楽しめます。

週末の天気・積雪見解

25日(土)〜26日(日)は雲が多いものの、日中は日差しが届く時間帯もある見込みです。2日間通して、天気の大きな崩れはない予想です。

東北 おすすめスキー場

グランデコスノーリゾートの様子

・秋田八幡平
フラットな1枚バーンのゲレンデは上級者から初級者までどなたでも楽しめます。26日(日)は「スキーこどもの日」で中学生以下リフト券が無料です。
・岩手高原スノーパーク
盛岡市内を見渡すロケーションと共に全長約2.6kmのロングコースでスキー、スノーボードを楽しめます。
・星野リゾート 猫魔スキー場
ゴールデンウィークまでの期間は「春ねこま」として、春スキー・スノーボードを満喫できるイベントやバーンが楽しめます。
・グランデコスノーリゾート
県内唯一のゴンドラとフード付高速クワッドリフトなので快適に滑れます。ゴンドラ山頂から3,500mの初心者コースがあるので初心者でも裏磐梯の絶景を楽しめます。

週末の天気・積雪見解

25日(土)は雲が多いものの、北部を中心に日差しが届きます。
26日(日)は低気圧の影響で雪が降る予想です。風も強まるため、急な視界不良にご注意ください。

群馬県 おすすめスキー場

丸沼高原スキー場の様子

・たんばらスキーパーク
初中級向けコースが約8割を占めているので、キッズやビギナーも安心して楽しめます。小学生以下のリフト券が割引される「春休みキッズウィーク」が4月2日(日)まで開催中です。
・ 丸沼高原スキー場
ロープウェイで標高2,000mの山頂駅まで一気にあがり、山頂から山麓までの最長4kmのロングライドが楽しめます。

週末の天気・積雪見解

25日(土)〜26日(日)は、低気圧の影響で雪が降る予想です。
週末は気温が下がります。インナーやワックス選びにご注意ください。

長野県 おすすめスキー場

志賀高原焼額山の様子

・志賀高原焼額山
2,766mのパノラマコースからサウスコースをはじめ、2,062mのジャイアントスラロームコースなどバリエーション豊富なコースを楽しめます。
・つがいけマウンテンリゾート
白馬山麓最大級のワイドな緩斜面は初心者や中・上級者にも楽しめます。13日(月)からリフト券は春割引になりました。
・八千穂高原スキー場
コンパクトながら綺麗に圧雪されたカービングバーンとパークやモーグルなどの多彩なアトラクションで中・上級者が一日中楽しめます。
・横手山・渋峠スキー場
晴れている日には北アルプスから富士山まで絶景が眺められる標高2,307mのスキー場です。雪質も心配ありません。

週末の天気・積雪見解

25日(土)〜26日(日)は、低気圧の影響で雪が降る予想です。
週末は気温が下がります。インナーやワックス選びにご注意ください。

新潟県 おすすめスキー場

舞子スノーリゾートの様子

・かぐらスキー場
かぐら・みつまた・田代の3つのエリアからなるビッグゲレンデで、田代エリアはゲレンデが湖に面していて眺望も楽しめます。
・舞子スノーリゾート
ICから1分、究極のショートアクセスが便利です。3つのエリアからなるビックゲレンデは多彩なコースでレベルを問わず楽しめます。
・奥只見丸山スキー場
春スキー営業が開始しました。全コース滑走可能で、ハーフパイプ・パークもオープンしています。

週末の天気・積雪見解

25日(土)〜26日(日)は、低気圧の影響で雨や雪が降る予想です。
週末は気温が下がります。インナーやワックス選びにご注意ください。

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)、取材先提供

ウェザーニュース

「スキー」をもっと詳しく

「スキー」のニュース

「スキー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ