2週間天気 週末は雨 来週は晴れる日続く 4月スタートは短い周期で天気が変わる

2023年3月24日(金)11時31分 tenki.jp

週末は天気の崩れる所が多いでしょう。週明けから3月末にかけて、晴れる所が多く、お花見が楽しめそうです。4月のスタートは短い周期で天気が変わる見込みです。

3月25日〜31日の天気

25日は、北日本は高気圧に覆われて、晴れる所が多い見込みです。ただ、関東から九州にかけて、太平洋側を中心に東風の影響で、雨が降りやすい見込みです。空気もヒンヤリして、冷たい雨となりそうです。きょう24日との気温差が大きくなりますので、体調管理にお気をつけください。
26日は低気圧が本州の南岸を東に進むため、再び全国的に曇りや雨となるでしょう。お花見にはあいにくの天気になりそうです。
週明け27日は日中は天気が回復する所が多いでしょう。ただ、関東は天気がぐずつきそうです。28日から31日にかけては高気圧に覆われて、北海道から九州の広い範囲で晴れるでしょう。ただ、沖縄はしばらくぐずつくでしょう。
3月末にかけて、最高気温は平年並みか平年より高い所が多くなりそうです。

4月1日〜6日

4月1日から新年度のスタートです。4月に入ってからは短い周期で天気が変わりそうです。
1日は晴れる所が多いですが、九州や沖縄など西からゆっくり天気は下り坂となるでしょう。2日は東北から九州の広い範囲で雨が降り、3日にかけても雨雲がかかりそうです。次第に天気が回復し、4日は晴れる所が多いでしょう。5日は雨が降りやすいですが、6日は北海道から九州まで晴れそうです。
最高気温は平年並みの日が多く、最低気温は平年並みか高い日が多いでしょう。雨が降っても極端な寒さはなく、過ごしやすい日が続く見込みです。

tenki.jp

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ