3月24日(日)の天気 東京都心は気温1℃の朝 今日は北日本で雪

3月24日(日)6時10分 ウェザーニュース


2019/03/24 06:12 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東以西は高気圧に覆われて晴れ
・東京 昼はこの時期らしい暖かさに
・北日本は雪や雨 一時的に強まる


予想天気図 24日(日)9時

今日3月24日(日)は、東京都心で1.1℃の最低気温を記録するなど、全国的に寒い朝を迎えています。東日本や西日本では、晴れて昼間はこの時期らしい暖かさとなる所が多くなります。
一方、北日本では低気圧から延びる雲の帯が通過し、雪が降るところが多くなります。

関東以西は高気圧に覆われて晴れ

東日本や西日本は高気圧に覆われて晴れるところが多く、お出かけ日和となりそうです。
晴れることで、スギやヒノキの花粉が多く飛散する可能性がありますので、油断せず花粉対策もお忘れなく。

東京 昼はこの時期らしい暖かさに

昨日は最高気温が9.0℃までしか上がらなかった東京都心では、今朝も冷え込んでいて最低気温は1.1 ℃を記録しています。今日昼間は14℃まで気温が上がる予想で、この時期らしい暖かさが戻る見込みです。
季節外れの23.9℃まで気温が上がった一昨日から、気温の変動が非常に大きくなっています。体調を崩さないよう十分お気をつけ下さい。

北日本は雪や雨 一時的に強まる

低気圧が通過する北海道では、ほぼ全道的に雪が降る予想です。内陸を中心に積雪が増し、吹雪による視界不良にも十分注意してください。
また、低気圧から延びる雲の帯が東北や北陸を通過し、午前を中心に雪や雨が降り、一時的に落雷や突風を伴うおそれがあります。午後は天気が回復するところが多くなります。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ