今日25日(月)の天気 西から花曇り 気温差には注意

3月25日(月)5時20分 ウェザーニュース


2019/03/25 05:20 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本、東日本は雲が増えても暖かい
・北海道や東北北部は雨や雪に
・沖縄は天気下り坂


今日25日(月)は前線が北日本を通過。北海道や東北北部では雨や湿った雪が降ります。

東北南部〜九州は日差しが届くものの、だんだんと雲が多くなる予想です。

東日本や北日本を中心に昨日よりも気温が大幅に上がり、桜も喜ぶ暖かさ。東京などすでに開花した桜の生長も進みそうです。

西日本・東日本は雲が増えても暖かい

西日本は午前中からだんだんと雲が多くなり、東日本も午後は次第に雲が増えてきます。

それでも、最高気温は15℃を超えるところが多く、東京は17℃と4月上旬並みまで上がる予想です。
日差しがなくなったとしても寒さはあまりなく、日差しがある東日本は暖かく感じられます。桜の生長や開花も進みそうです。

ただ、朝は寒いので、昼間との寒暖差が大きくなります。服装で上手に調節してください。

北海道や東北北部は雨や雪に

北日本を前線が通過し、北海道や東北北部では雨や湿った雪になり、雷を伴うおそれもあります。

続いていた寒さは和らぎ、昨日より5℃以上気温が高くなるところがほとんどです。雪の残る路面はぬかるみに注意してください。また、融雪が進むので屋根からの落雪にも注意が必要です。

沖縄は天気下り坂

南西諸島には低気圧と前線が接近し、午後は雨が降り出します。
雨が強まったり、雷雨になるおそれもあるので、帰り道のために傘を忘れずにお出かけください。

昼間は南風が吹いてジメジメとした体感になります。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ