安倍昭恵夫人が花見自粛要請の中、都内で花見をしていたことが分かり物議!「自粛必要無いと取られても仕方がない」などの声

3月26日(木)19時47分 9ポスト



冒頭の動画は2020年3月4日に小池百合子東京都知事が花見自粛要請についてコメントした時の様子。「宴会については遠慮いただく」などの要請を出しました。

花見自粛要請の中、安倍昭恵首相夫人が花見を楽しむ写真をNEWSポストセブンが公開し物議を醸しています。写真は3月下旬ごろに都内で撮影されたものだとのこと。



ネットには「自粛必要無いと取られても仕方がない」「怒りに震えています」「公金使って友達呼んでの花見じゃなかったらどーだっていい」「そういう人やねん。天然やねん。」「私人が何をしようが全く関係ない。個人主義の時代に”旦那が政治家なのに”という批判は、とてもリベラルとは思えない」などのコメントが寄せられています。


花見自粛はあくまで要請であって、禁止ではありません。普通の人が花見をしていても批判の声は集まらないと思いますが、首相夫人という立場が立場な人なので「首相夫人がやっているくらいだから大丈夫だろう」と思ってしまう人も多そうです。


しかし、「誰々がやっていたから」と流されるのも幼稚な思考でそれも違うと思います。自分で考えて各々の最適な行動をすれば良いと思います。


9ポスト

「花見」をもっと詳しく

「花見」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ