3月26日(水)の洗濯天気予報 晴天でも花粉や黄砂の影響あり
2025年3月26日(水)5時46分 ウェザーニュース

2025/03/26 06:08 ウェザーニュース
今日の天気で、洗濯物を外干しできるかどうかをお伝えします。
強風にも注意を
西日本や東日本では晴れますが、花粉や黄砂の飛来に注意が必要です。特に黄砂は、洗濯物の黄ばみやニオイの原因になることがあるため、気になる方は室内干しが安心です。
また、東日本を中心に風が強まります。外干しをする場合は飛ばされないように、しっかり固定した方が良さそうです。
北海道や東北日本海側、北陸は低気圧や前線の影響で外干しには不向きな天気です。乾燥機などをご活用ください。
沖縄は湿った空気の影響でにわか雨の可能性があります。空の変化に注意して、グレー色の雲が近づいてきたら早めに取り込んでください。