今日27日(金)の天気 各地で強い雨風に注意 関東もにわか雨あり

3月27日(金)5時25分 ウェザーニュース


2020/03/27 05:28 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本、東日本は強い雨風に注意
・関東もにわか雨あり 折りたたみ傘を
・北日本 午後は雨が降り出す


予想天気図 27日(金)9時

今日27日(金)は、日本列島を低気圧や前線が通過するため、全国的に雨となります。
西日本は一日を通して雨が降りやすく、北日本も次第に雨が降り出します。雷を伴って強く降るおそれがあるので注意が必要です。
東京など関東でもにわか雨の可能性があります。

日差しはほとんどないものの、気温は高めとなりそうです。

西日本・東日本は強い雨風に注意

雨の予想 27日(金)12時

西日本ではほぼ一日雨が降り、雨の範囲は北陸や東海へと広がります。外出をされる方は雨が降っていなくても傘を忘れずにお持ちください。

雨が強まるタイミングがあり、落雷や強風、突風にも注意が必要です。

関東もにわか雨あり 折りたたみ傘を

関東も雲が優勢で時々雨が降るので、折りたたみ傘が必要です。

日差しが控えめながらも気温は高めで、昼間は比較的過ごしやすくなります。朝晩と昼間の気温差が大きいので、服装で上手に体感温度を調節してください。

北日本 午後は雨が降り出す

北日本は朝のうちは日差しが届くものの、徐々に雲が厚くなり、午後は雨が降り出して風も強まります。

暖かな空気が入るため、雪が多く積もっているところでは、融雪災害などに注意してください。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ