29日 季節外れの陽気が続く

2018年3月29日(木)6時27分 tenki.jp

全国的に晴れる所が多いでしょう。ただ、寒冷前線が通過する東北や北陸では雨が降りそうです。全国的に最高気温は平年より高く、九州から東北南部は季節外れの暑さが続くでしょう。

きょうの天気

沖縄と九州、四国、山陽は一日穏やかに晴れる所が多いでしょう。山陰も晴れますが午後は風が強まり、次第に雲が増えそうです。近畿と東海は晴天の続く所が多いでしょう。北陸は晴れから曇り空に変わり、夕方から所々で雨が降りそうです。関東甲信は大体晴れる見込みです。ただ、夜は関東北部と長野で雨が降る所があるでしょう。東北南部は午前中を中心に晴れる見込みです。午後は雲が広がり、夜は所々で雨が降るでしょう。東北北部は雲が広がりやすく、所々で雨が降りそうです。北海道は大体晴れる見込みです。

きょうの最高気温

最高気温は、沖縄と九州から東北南部は、きのうと同じくらいの所が多いでしょう。那覇と鹿児島は25度、福岡は21度、高知は24度、広島と大阪は23度まで上がりそうです。名古屋は26度、東京は25度で、九州から関東は4月下旬から6月上旬並みでしょう。金沢は21度、新潟20度、仙台は23度の予想です。秋田は15度、札幌は10度で、きのうより5度前後低くなりますが、それでも4月上旬から下旬並みの陽気です。積雪の多い地域は、引き続き雪どけによる土砂災害や低地の浸水などに注意して下さい。

tenki.jp

「東北」をもっと詳しく

「東北」のニュース

「東北」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ