今日29日(日)の天気 東京で積雪の可能性も 関東甲信の山沿いは大雪のおそれ

2020年3月29日(日)5時43分 ウェザーニュース


2020/03/29 05:40 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東甲信は春の雪、都心も積雪の可能性
・西日本はつかの間の日差し
・北海道は穏やかな晴天


今日29日(日)は南海上を通過する低気圧の影響で、関東甲信は広い範囲で雪が降る見込みです。山沿いは大雪、都市部でも積雪のおそれがあります。
西日本は天気が回復し、日差しが戻ってきます。

関東甲信は春の雪、都心も積雪の可能性

南岸低気圧の影響で関東甲信地方は朝から雪や雨が降ります。
既に栃木県内や東京の奥多摩などでは雪となっていますが、この後山沿いは大雪となり、多い所では30cm以上の雪が積もるおそれがあります。東京都心など南部の平野部でも道路がうっすら白くなるくらい積もる予想です。春の雪と昨日との気温の変化にご注意ください。
午後になると雪や雨は次第に止んできます。

西日本はつかの間の日差し

西日本は一旦天気が回復し、九州や中国地方は朝から日差しが届きます。朝は雨が残る四国、近畿も昼頃から晴れてくる予想です。
ただ、こうした晴れは長くは続かず、明日30日(月)は再び曇りや雨の天気となります。つかの間の日差しを有効活用するのがおすすめです。

北海道は穏やかな晴天

高気圧に覆われて、穏やかに晴れる所が多くなります。
朝は少し冷え込んでも、昼間は昨日28日(土)よりも気温が上がる見込みです。



ウェザーニュース

「積雪」をもっと詳しく

「積雪」のニュース

「積雪」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ