路上駐車でトラブル、近所の嫌われ者と被害男性の意外な縁(上)

3月30日(土)6時0分 ダイヤモンドオンライン

バイクを施錠した男は非通知で電話をかけてくるため、電話に出られないと話し合うこともできなかった(写真はイメージです) Photo:PIXTA

写真を拡大


吉本でお笑いコンビ「オオカミ少年」で活動する傍ら、探偵事務所の代表を務める筆者の元には不倫からペット探しまで幅広く依頼が来ます。今回のお話は依頼者からの「知らないおっさんにいちゃもんをつけられているのでそいつの素行を調べてほしい」というものでした。守秘義務があるため詳しくは書けないこともありますが…書ける範囲でお伝えしたいと思います。(探偵芸人 オオカミ少年・片岡正徳)


よしもと芸人仲間からの依頼

「友達が変なおっさんに絡まれている」



 今回のお話は前回に引き続き8年前私が探偵をはじめた頃こんな奇跡起きる?と実感したお話です。探偵をしていると、映画、ドラマよりもリアルな現場がそこにあるんです。


事件ファイル「いちゃもんおじさんと被害者とお巡りさん」

依頼者 ⇒片桐(32歳、男性)

依頼内容 「いちゃもんつけてくるおっさんの素行を調べてほしい」


 よしもと芸人は6000人います。本当はそれ以上いると思います。なので私が片岡探偵事務所をはじめた事は瞬く間に広まりました。何も営業をかけなくても私の所には依頼がたくさん来ました。ある日とある芸人から「友達が変なおっさんにいちゃもんを付けられているから話を聞いてあげてくれないかな?」と頼まれました。した。この頃は報酬よりも経験を積みたかったのでなんでも引き受けていました。





続きはこちら(ダイヤモンド・オンラインへの会員登録が必要な場合があります)

ダイヤモンドオンライン

「路上駐車」をもっと詳しく

「路上駐車」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ