3日(水)帰宅時の天気 今夜は関東で雨の心配なし

2019年4月3日(水)11時25分 ウェザーニュース


2019/04/03 11:27 ウェザーニュース

今日3日(水)は冬型の気圧配置がだんだんと弱まるため、日本海側の雪や雨は収まっていきます。
天気の急変が続いていた東京など関東も、今日は雨の心配はありません。

関東や近畿、今夜は雨の心配なし

季節外れの強い寒気が去ったため、ここ数日に比べると大気の不安定な状態は解消します。
関東や近畿など太平洋側は、夕方から夜にかけて急な雨の心配はほとんどありません。傘なしで夜桜見物を楽しむことができそうです。
日差しがなくなると空気は冷たく感じられるので、寒さ対策はお忘れなく。

日本海側の雪や雨は収まる

4月としては記録的な雪の降ったところがあった日本海側では、夕方以降は雪や雨の範囲が狭くなり、沿岸部では傘がなくても平気なくらいになります。
標高の高いところでは雪の残った状態が続くので、車での移動は注意が必要です。落雪や雪崩にもお気をつけください。

沖縄はザッと降る雨に注意

東から流れ込む湿った空気の影響で、雨雲の発生しやすい状況が続きます。
特に先島諸島は活発な雲が通過し、ザッと雨の強まるタイミングがあります。本島周辺や奄美大島周辺も急な雨に注意をしてください。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ