今日4月4日(日)の天気 全国的に雨の日曜日 北海道は雪の所も

2021年4月4日(日)6時2分 ウェザーニュース

2021/04/04 05:55 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は朝から雨で肌寒く
・関東は午後になると雨が降り出す
・北日本は雨 北海道では雪の所も


今日4日(日)は前線の通過に伴って、全国の広い範囲で雨が降る見込みです。三週連続で雨の日曜日となります。
日差しが届かないため昨日ほどは気温が上がらず、肌寒く感じるくらいの所があります。一時強く降る雨に注意してください。

西日本は朝から雨で肌寒く

予想天気図 4日(日)9時

西日本の各地は朝から雨で、一時的に強く降る所があります。九州では午後になると次第に雨が止む見込みです。日差しが届かないことや、雨の後は北よりの風に変わることで、気温は昼間も上がりません。
特に九州は3日(土)との気温差が大きく、少し肌寒く感じられるくらいです。服装選びにお気をつけください。

関東は午後になると雨が降り出す

関東は天気が下り坂に向かい、早い所では昼過ぎから雨が降り出します。夕方から夜にかけては本降りの雨になる所が多く、外出時は傘などの雨具が必須です。日差しがない割に気温は高く、厚手の上着は必要ありません。

北日本は雨 北海道では雪の所も

北日本は雨の降る所が多く、北海道の太平洋側や東北北部は一日を通して傘が活躍します。冷たい空気が流れ込むため、北海道の道東は内陸部を中心に雪に変わる見込みです。
気温も上がらず、寒さが戻りますので、少し厚手の上着を用意しましょう。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

タグ

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ