東北南部から九州 絶好のお花見日和

4月6日(水)8時47分 tenki.jp

きょうは北海道や本州は広く晴れる。桜が満開を迎えている所は絶好のお花見日和になりそう。ただ、明日は雨や風が強まるため、今日が見納めになる所も。四国や九州は雲が広がり、夜は九州で傘の出番。

気象衛星

気象衛星

日中は広く晴れるが、夜は九州で傘の出番

きょうの本州付近は高気圧に覆われるでしょう。このため、北海道から中国地方にかけては広く晴れそうです。北海道や東北は昼頃にかけて風が強めに吹くので、車の運転などはハンドルを取られないようにご注意ください。また、低気圧や前線が九州に近づいてきます。このため、四国や九州は次第に雲が多くなり、夜になると九州は雨や雷雨となる見込みです。帰りが夜になる方は傘をお持ちになると安心です。

天気予報と予想気温

天気予報と予想気温

関東から九州は20度以上

最高気温は全国的に平年より高めです。4月中旬から5月上旬ごろの陽気になります。北海道は10度を超える所が多いでしょう。東北は15度前後、北陸は18度前後です。関東から九州は20度を超える所が多く、日中は上着なしで過ごせるでしょう。桜が見ごろを迎えている所では絶好のお花見日和になりますが、明日は低気圧が本州付近を発達しながら通過します。このため、雨や風が強まり、花散らしとなりそうです。満開になってから時間がたっている所はかなり散ってしまうでしょう。今日で見納めになるかもしれませんので、心おきなく楽しんでください。

東京のポイント予報

東京のポイント予報

東京のポイント予報

東京千代田区のポイント予報です。日中の気温は20度くらいまで上がり、日中は上着なしで過ごせそうです。夜も気温が高めなので、夜桜見物も寒さに震えることはないでしょう。ただ、桜の季節から紫外線が強くなってきていますので、長い時間外で過ごす場合は、UV対策をしっかりと行うと良さそうです。

tenki.jp

「九州」をもっと詳しく

「九州」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ