雨でも気温高い 空気は梅雨時のよう

4月8日(土)8時28分 tenki.jp

8日は雨でも気温は高い所が多い。湿度も高く、梅雨時のようなムシムシ感。九州、四国、近畿は激しい雨も。

実況天気図(4月8日)

実況天気図(4月8日)

雨はいつまで??各地の予想最高気温は??

きょう(8日:土曜)は広い範囲で雨が降る見込みです。
桜が開花した地域で、お花見を予定されている方も多いと思います。青空を背景に・・・・とはいきませんが、雨粒のつく桜の花びらの様子を楽しんでくださいね。

【きょう(8日:土曜)のポイント】
局地的にカミナリを伴った激しい雨が降る。
九州から関東は雨でも気温は高めで梅雨時のようにムシムシと感じられる所も。
東北と北海道の最高気温はきのう(7日:金曜)に比べて10度くらい低くなり、寒暖差が大きい所も。

【きょう(8日:土曜)の全国の天気】
沖縄は晴れる見込みです。九州、四国は雨の一日で局地的にカミナリを伴い激しく降るでしょう。山陽、近畿、東海も雨が降ったり止んだりで、時折、カミナリを伴って雨脚が強まる見込みです。山陰、北陸は昼過ぎ以降、雨が降るでしょう。関東甲信は雨雲がかかりやすいのは昼頃までとなりそうです。ただ、関東南部では昼過ぎ以降も雨の残る所があるでしょう。東北や北海道も雲の多い天気ですが、雨が降るのは昼過ぎ以降で局地的でしょう。

【きょう(8日:土曜)の最高気温】
沖縄は26度前後で汗ばむ陽気でしょう。九州から関東にかけてのほとんどで20度前後の予想です。兵庫県豊岡市は24度で夏日(最高気温が25度以上の日)に迫る勢いです。東北は16度前後でしょう。きのう(7日:金曜)に季節外れの暖かさになった仙台はきょうは平年並みに戻りますが、きのうとの差は7度と大きくなります。北海道は8度前後で空気はヒンヤリでしょう。釧路はきのう(7日:金曜)に比べて13度も低くなり、4度の予想です。体調を崩さないようにお気を付け下さい。

tenki.jp

「気温」をもっと詳しく

「気温」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ