東京 昼間は3℃予想の冷たい雨 雪が混じる可能性 山沿いや甲信では雪に

2019年4月10日(水)7時35分 ウェザーニュース


2019/04/10 07:42 ウェザーニュース

今日10日(水)の関東は、低気圧や前線の雨雲に覆われて、朝から冷たい雨が降っています。
長野県や山梨県では雪となっているところがあり、秩父、箱根など関東北部や西部の山沿いでも雪になっているところがあります。山梨県にあるアメダスの河口湖では、7時の時点で1cmの積雪を観測しました。

東京でも一時的に雪が混じる可能性

10日(水)9時の雨雪の予想

このあとは、関東北部では平野部でも雪の降るところがあるほか、多摩地方や秩父地方など関東南部でも山沿いでは雪となり、積雪のおそれがあります。車の運転にはタイヤチェーンなどすべり止めをご用意ください。
東京23区内でも、午前中は上空の寒気が強いため、一時的に雪が混じる可能性があります。都心では雪が積もるおそれはありません。
午後は低気圧の接近に伴い寒気が少し弱まり、平地で雪が降るところは少なくなる予想です。

東京 昼間の気温は3℃予想

これまでの春の陽気から一転し、季節外れの厳しい寒さになりますので、十分な防寒が必須です。
東京都心では、昼までは気温があがらず、12時でも3℃前後の予想。傘を持つ手がかじかむ寒さとなります。
▼10日(水)12時の予想気温
 東京   3 ℃
 横浜   4 ℃
 千葉   5 ℃
 さいたま 2 ℃
 水戸   5 ℃
 宇都宮  3 ℃
 前橋   2 ℃
午後は多少気温が上がるものの、雨は降り続き、寒いことには変わりありません。4月に入りましたが、十分な寒さ対策と雨対策をして、お出かけください。


ウェザーニュース

「東京」をもっと詳しく

「東京」のニュース

「東京」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ