今日10日(水)の天気 東京でも雪が混じるほどの寒さ 広く雨や雪に

2019年4月10日(水)5時40分 ウェザーニュース


2019/04/10 05:43 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東京23区でも雪が混じる可能性
・四国や近畿は強い雨に注意
・北海道は日差し届く


今日10日(水)は、低気圧や前線が通過するため、東北から沖縄にかけての広範囲で雨や雪が降ります。
低気圧に向かって寒気が流れ込み、近畿から関東にかけて気温が低く、特に東京では昼の気温が3℃程度と厳しい寒さで、雪が混じる可能性があります。

東京23区でも雪が混じる可能性 関東は極寒の一日

今日10日(水)は、低気圧や前線の影響で、広い範囲で雨や雪が降ります。
関東は朝から雨や雪が降ります。低気圧に向かって寒気が流れ込み、気温が上がりません。
午前中は、東京23区内でも雪の混じる可能性があるほか、山沿いでは積雪するところが出てきそうです。
また、沿岸部を中心に風が強く極寒の一日です。外出の際はしっかりとした防寒が必要です。

四国や近畿は強い雨に注意

四国や近畿は午前中は強い雨の降るところがあり、横殴りの雨になることもありそうです。
そのほかの西日本、東日本も昼間は雨が降り、内陸部や山沿いでは雪の降るところもありそうです。
東北も天気は下り坂。だんだんと雨が降り出してきますので、お帰りの時間に備えて雨具をご用意ください。

北海道は日差し届く

低気圧の影響が小さい北海道は、晴れるところが多くなります。道東では内陸部の所々で午後ににわか雪の可能性がありますが、強まることはなさそうです。
空気が冷たく寒いので、暖かい服装でお出かけください。


ウェザーニュース

「東京」をもっと詳しく

「東京」のニュース

「東京」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ