今日4月11日(土)の天気 今夜は関東や西日本で雨

2020年4月11日(土)5時49分 ウェザーニュース


2020/04/11 05:51 ウェザーニュース

今日4月11日(土)は、昼間は晴れや曇りの所が多いものの、夕方以降は関東地方や西日本、北日本などで天気の崩れる所があります。気温は3月下旬並から4月上旬並となる所が多く、少し寒く感じそうです。

■ 天気のポイント ■

・関東は昼間晴れても夜は雨
・西日本も夕方以降に広範囲で雨
・北日本も雨や雪降りだす

関東は昼間晴れても夜は雨

関東の時系列天気予報

東日本は昼間は晴れるところが多いものの、関東では夕方以降に雨の降りだすところが多い予想です。東京の予想最高気温は16℃で、昨日と同じく少し寒い体感となりそうです。
緊急事態宣言が行われ、不必要な外出の自粛を強く求められている地域もあるため、昼間晴れていても節度ある行動を心がけてください。

西日本も夕方以降に広範囲で雨

西日本の時系列天気予報

西日本では朝は晴れていても、各地でだんだんと雲が増え、中国地方の早い所では昼過ぎから、九州や四国でも夕方以降は雨が降りだす予想です。
この雨は明日12日(日)になると強まりますので、必要な買い出しなどは今日の昼間のうちに済ませるのがおすすめです。

北日本も雨や雪降りだす

北日本の時系列天気予報

北日本は、北海道や東北北部で雨や雪の降るところがある予想です。
東北北部や北海道の道南、道東太平洋側などでは、午後ほど雨や雪が降る所が多い予想です。詳しくはピンポイント予報などでご確認ください。



ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ