14日(日)帰宅時の天気 近畿、東海は本降りの雨 関東も雨が降りだす

2019年4月14日(日)11時45分 ウェザーニュース


2019/04/14 11:56 ウェザーニュース

今日4月14日(日)のご帰宅時間帯は、西日本で雨を降らせている雨雲が発達しながら東に広がり、夕方から夜にかけて近畿や東海で本降りの雨を降らせる予想です。関東でも雨が降り出してきますので、夜は傘が必要です。

夕方から夜は近畿、東海で雨のピーク

低気圧や前線の影響で、すでに近畿では雨が降り出しています。近畿、東海では夕方から夜にかけてが雨のピークで、ご帰宅の時間帯は本降りの所が多くなります。
南風が強く吹いて横殴りに降ることもありますので、大きめの傘が必須です。

関東や北陸でも雨が降りだす

午前中は日差しが出ていた関東や北陸では、天気が下り坂となり、早い所では昼間のうちから雨が降り出し、夜にかけて雨の範囲が拡大します。お出かけには最低限、折りたたみの傘をご用意ください。
関東南部や石川県の能登半島周辺では、強い雨にも注意が必要です。

九州、中国四国地方は再び雨降る可能性も

九州や中国四国地方では、雨雲が一旦離れても油断は出来ません。西風で流れ込む雨雲により、にわか雨の可能性があります。お帰りの時間帯も、念のため折りたたみの傘があると安心です。


ウェザーニュース

「近畿」をもっと詳しく

「近畿」のニュース

「近畿」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ