今日16日(木)の天気 関東は午後にわか雨に注意

2020年4月16日(木)5時49分 ウェザーニュース


2020/04/16 05:47 ウェザーニュース

今日4月16日(木)は、西日本や北日本では晴れるところが多くなります。一方、東日本は雲の多い空模様となり、関東甲信や東海地方では午後に雨の降る所がある見込みです。

■ 天気のポイント ■

・西日本は晴天 有効活用を
・関東や静岡は午後に一時雨
・北日本は天気が回復

西日本は晴天 有効活用を

西日本は各地で晴れて春本番の暖かさが続きます。ただ、明日17日(金)から低気圧の影響で天気が下り坂に向かいます。今週末、そして週明けも曇りや雨の日が多くなる予想ですので、洗濯物の外干しや布団干し、靴洗いをするなど、今日の晴天を有効に活用すると良さそうです。
なお、新型コロナウイルス感染症の流行により、不必要な外出の自粛を強く求められている地域もあるため、晴れていても節度ある行動を心がけてください。

関東や静岡は午後に一時雨

関東の時系列天気予報

関東地方の各地や静岡県、山梨県では、朝は晴れていてもだんだんと曇り空になる予想です。午後は所々で雨雲が発達してにわか雨となり、山沿いでは急な強い雨や落雷の可能性もあります。お仕事や会だし等で外出される場合は、雨にご注意ください。
朝の冷え込みは強くないものの、昼間の気温上昇は鈍い予想です。最高気温は昨日よりは低くなりそうです。

北日本は天気が回復

寒気の影響がだんだんと弱まり、北日本では天気が回復して晴れるところが多くなる予想です。風はまだ冷たいものの、日差しの温もりを感じられそうです。



ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ