週末は西から天気下り坂 日曜日は広範囲で雨に

2024年4月17日(水)18時0分 ウェザーニュース

2024/04/17 17:48 ウェザーニュース

この先1週間は本州付近を低気圧と前線が次々と通過し、短い期間で天気が変わります。
週末は西から天気が下り坂で、21日(日)は広範囲で雨が降る予想です。

日曜日は広範囲で雨

天気は周期的に変化し、明後日19日(金)は広く晴れるものの、20日(土)には次の低気圧前線が本州に接近します。
20日(土)の午後には九州から雨が降り出し、雨のエリアは中国・四国まで拡大する予想です。
21日(日)になると低気圧前線が東に進み、東北北部から九州の広い範囲で雨が降るとみています。西日本と東日本の太平洋側では雨風が強まるおそれもあるので、注意が必要です。そのため、東北〜近畿では週末のお出かけは20日(土)が良さそうです。
低気圧や前線の動向はまだ不確実で、雨のエリアやタイミングは変わる可能性があります。こまめに最新の予報を確認してください。

北海道では寒い週末に

北海道ではオホーツク海付近の低気圧の影響で、20日(土)に道北や道東オホーツク海側を中心に雨が降ると予想しています。その他のエリアではお出かけに問題ない天気ですが、冷たい北風が吹き付けて週末は両日ともヒンヤリとした体感になります。
気温としては平年並みですが、日毎の体感の変化が大きくなるので体調を崩さないように注意してください。

ウェザーニュース

「雨」をもっと詳しく

「雨」のニュース

「雨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ