明日19日(月)の天気 関東以西は穏やかな週明け 朝と昼間の寒暖差に注意

2021年4月18日(日)17時0分 ウェザーニュース

2021/04/18 16:36 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東以西は穏やかな週明け
・朝と昼間の気温差大
・北海道の雨や雪も段々と止む


明日19日(月)は移動性高気圧が日本付近に張り出し、関東から西の地域は晴れるところが多くなります。朝はグッと冷え込むものの、昼間は気温が上がります。日本海側は今日18日(日)との体感差も大きくなりそうです。
北海道は引き続き、上空に寒気を伴った低気圧の影響で日本海側を中心に雨や雪が降ります。ただ、段々と降りにくくなる見込みです。

関東以西は穏やかな週明け

予想天気図 19日(月)9時

移動性高気圧に覆われて、関東から西の地域は晴れるところが多くなります。
風も弱まり、穏やかな週明けとなりそうです。

朝と昼間の気温差大

朝は上空に残る寒気や放射冷却現象の影響で、内陸部を中心にグッと冷え込みます。東京や大阪など、沿岸に近いところでも一桁の予想です。
ただ、昼間は気温がグングン上昇し、20℃を超えるところが多くなります。朝と昼間の寒暖差が非常に大きくなるため、調節のしやすい服装がオススメです。
日本海側は今日18日(日)との体感差も大きくなります。日々の体感変化で体調を崩さないよう、体調管理をしっかりと行ってください。

北海道の雨や雪も段々と止む

北海道は上空に寒気を伴った低気圧の影響で、引き続き日本海側を中心に雨や雪が降ります。沿岸部は風が強く、横殴りになることもあります。通勤・通学には丈夫な傘が欠かせません。
ただ、午後は段々と降りにくくなり、風も弱くなる見込みです。

ウェザーニュース

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ