19日(火)の関東 晴れていても天気急変に注意 雷雨はいつから?

2022年4月19日(火)6時50分 tenki.jp

19日(火)の関東は、変わりやすい天気です。昼頃は日差しがありますが、午後は山沿いを中心に雨雲やカミナリ雲が湧いてきます。天気の急変にご注意ください。

19日(火)関東天気

19日(火)の関東は、きのう(18日)の雨はあがり、所々で青空が見えています。この後昼過ぎまでは晴れる所が多い見込みです。ただ、変わりやすい天気で、夕方以降は山沿いを中心に雨雲が湧いてくるでしょう。今夜の天気分布予報を見てみると

北関東を中心に東京23区でも雨が予想されます。これらの雨雲はカミナリ雲にまで発達し、夜お帰りの頃は、平地でも雷雨になる可能性があります。突然の強い雨や落雷など天気の急変にはくれぐれもご注意ください。

19日(火)関東気温

19日(火)の最高気温は、きのう(18日)より高く、20℃を超える所が多いでしょう。東京都心は23℃で5月中旬並みの予想です。内陸部ではさらに高く、埼玉県熊谷市では夏日に迫るほどの汗ばむ陽気になりそうです。日中は上着なしで過ごすことができるでしょう。ただ、夜は冷えそうです。一枚羽織るものなど調整しやすい服装でお出かけください。

tenki.jp

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ