週間天気 週末はお出かけ日和 引き続き暖かな陽気

4月19日(金)5時50分 ウェザーニュース


2019/04/19 05:51 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・週末はお出かけ日和 東北は桜が見頃
・関東以西は春本番の陽気が続く
・週明けは西日本で雨の可能性

週末はお出かけ日和、東北は桜が見頃

福島県 二本松市 合戦場のしだれ桜

今週末は、日差しの届くところが多く、各地ともお出かけ日和となります。

現在、桜が見頃を迎えている東北南部では、19日(金)の雨で桜が散る心配もありますが、週末も何とかお花見を楽しめそうです。
東北北部は一気に咲きそろってきたので、沿岸の早いところは見頃となる予想です。

20日(土)、21日(日)ともお出かけには問題ありませんが、朝晩は冷え込みます。調節しやすい服装がおすすめです。

関東以西は春本番の陽気が続く

上空の気温の予想 20日(土)9時

関東から西の地域は寒気の影響が小さく、引き続き、晴れて気温が高めの日が続きます。

来週半ばは、東京や大阪などでも25℃を超える夏日となる予想。日差しのもとでは汗ばむ陽気になるところがありそうです。

週明けは西日本で雨の可能性

22日(月)9時の予想天気図

週明けとなる22日(月)は、低気圧が沖縄から九州の南を通過。そのため、西日本の太平洋側を中心に雨が降りやすく、強まる可能性もあります。

また、22日(月)夜〜23日(火)は4月こと座流星群が見頃を迎えます。北日本・東日本では観測できるチャンスがありますが、低気圧に近い西日本では観測にはあいにくの天気となってしまいそうです。



ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ