関東や東北は風が強まる 夕方にかけても要注意
2024年4月19日(金)11時0分 ウェザーニュース

2024/04/19 10:57 ウェザーニュース
今日4月19日(金)は、東海上に進んだ低気圧と大陸から進んできた高気圧の間で気圧の傾きが大きくなっています。
このため、関東や東北太平洋側は朝から風が強く吹きました。
時間に余裕を持った行動を

今日は関東甲信や東北南部太平洋側を中心に、風が強く吹いています。
栃木県奥日光では10時37分に最大瞬間風速26.8m/sの強い風が吹きました。また、東京都羽田でも10時23分に24.2m/sを観測しています。
これから夕方にかけても、同じような気圧配置が続きます。引き続き関東甲信や北日本の太平洋側では強風に注意が必要です。
屋外では物が飛ばされないようお気をつけください。また、道路や鉄道に影響の出る心配もあり、時間に余裕を持ってお出かけください。
写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)