週末の天気 お出かけはいつがベスト?

4月20日(木)19時0分 tenki.jp

この週末は、荒れる所はありませんが、傘が必要な所がありそうです。天気傾向をまとめました。

週末の天気傾向

金曜日は前線を伴った低気圧が本州の南の海上を西へ進むでしょう。全国的に雲が多く、九州から関東にかけての太平洋側は広い範囲で雨が降る見込みです。土曜日も南の海上に前線が延び、太平洋側ほど雲が広がりやすいでしょう。北陸から北では寒気の影響で、寒の戻りがありそうです。日曜日は前線が離れるため、晴れて、過ごしやすい所が多くなるでしょう。

各地の天気

【沖縄】土曜日にかけて雨が降ったり止んだりでしょう。日曜日は雲が多めですが、晴れ間が出そうです。

【九州〜近畿、東海】金曜日は各地で雲が多いでしょう。傘マークはありませんが、朝から太平洋側の所々で雨が降る見込みです。日差しが少なくても、最高気温は20度前後で寒くなさそうです。土曜日は日本海側を中心に日差しが戻るでしょう。日曜日は各地ともよく晴れて、過ごしやすくなりそうです。

【関東】金曜日は雲が広がりやすく、午後は沿岸部で雨の降る所があるでしょう。土曜日も雲が多く、夕方以降は広い範囲でにわか雨がありそうです。日曜日は晴れの一日で、快適に過ごせそうです。

【北陸・東北】金曜日は日差しが降り注ぎ、過ごしやすいでしょう。土曜日は日本海側は雲が多く、朝のうちは所々で雨が降りそうです。日中も冷たい空気に包まれるでしょう。太平洋側は晴れ間が出る見込みです。日曜日は各地とも晴れるでしょう。

【北海道】金曜日は雲が広がりやすく、夜は日本海側から雨の範囲が広がるでしょう。土曜日にかけては内陸部を中心に雪の降る所がありそうです。車の運転は、路面状況の変化にご注意ください。また、雪が降るくらい寒くなりますので、暖かくしてお過ごしください。日曜日は天気が回復し、晴れる所が多いでしょう。

tenki.jp

この記事が気に入ったらいいね!しよう

天気をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ