20日(土)帰宅時の天気 多くの地域は傘不要 沖縄は強雨に注意

2019年4月20日(土)11時30分 ウェザーニュース


2019/04/20 12:10 ウェザーニュース

今日4月20日(土)のご帰宅時間帯は、本州付近では雨の心配の無いところが多いものの、沖縄では雨風が強まり雷雨になるおそれがあります。また、北海道でもにわか雨に注意が必要です。

本州から九州にかけては穏やかな夕方に

東北から九州にかけての地域では、午後も穏やかな晴天が続きます。紫外線が強くなる時期なので、日傘が欲しくなるかもしれません。
お帰りの時間に雨傘の出番がある地域は限定的です。湿った空気が流れ込みやすい九州や四国の山沿いで弱い雨が降る可能性がありますが、その他の地域では傘の必要はありません。

沖縄本島は強雨雷雨に注意

前線上の低気圧が接近する沖縄本島地方では、雨風が強まり雷雨になるおそれがあります。落雷や突風に注意するとともに、強雨による道路冠水の発生等にも注意してください。
低気圧が離れる先島諸島では強雨のピークを越えて、雨は降ってもにわか雨程度になる見込みです。

北海道は天気急変に注意

北海道の上空には強い寒気が流れ込み、道東を中心ににわか雨の可能性があります。午前中は晴れていたところでも、突然の強雨や落雷に注意が必要です。所によって、ひょうが降るおそれもあります。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ