週間天気予報 来週前半にかけ穏やか 22日(月)夜はこと座流星群に期待

4月20日(土)5時55分 ウェザーニュース


2019/04/20 05:25 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・週前半にかけ暖かく穏やかな日が続く
・週後半は広範囲で雨か
・22日(月)夜は「4月こと座流星群」見頃

週前半にかけ暖かく穏やかな日が続く

週間天気予報と予想気温

土日から来週前半にかけては、東日本から西日本にかけて晴れるところが多くなります。

気温もこの時期らしい暖かさとなり、春らしい穏やかな日が続く予想です。

一方、沖縄や奄美では前線の影響で曇りや雨の日が多くなる予想です。なお沖縄では、平年ではあと半月ほどで梅雨の時期を迎えます。

週後半は広範囲で雨か

予想天気図 25日(木)9時

週中頃になると高気圧が日本の東へと離れ、雲の多い空模様となる所が多くなります。

25日(木)頃になると低気圧や前線が接近し、広範囲で雨が降る可能性があります。雨の強さや雨雲のかかる範囲はまだ細かくわかりませんので、天気予報を随時確認するようにしてください。

22日(月)夜は「4月こと座流星群」見頃

予想天気図 23日(火)9時

22日(月)夜は「4月こと座流星群」の出現ピークが近くなり、見頃となります。

前線が沖縄付近に停滞する予想のため、沖縄や九州などでは天気があまり良くない予想です。

一方、東日本や北日本では晴れるところが多い予想ですので、観測のチャンスとなりそうです。



ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ