BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

21日 太平洋側を中心に所々で雨

tenki.jp4月21日(金)6時42分

きょうは日本の南に延びる前線の影響で、スッキリしない天気。関東以西の太平洋側は所々で雨。前線に近い沖縄では局地的に雨脚が強まる。また、低気圧が近づいてくるため、東北や北海道も雨の所がある見込み。

          

          

きょうの天気

きょうは、日本の南に延びる前線と、北海道付近へと進む低気圧の影響を受けます。
【各地の天気(西から)】
沖縄は、前線や南からの高温多湿な空気の影響で大気の状態が不安定です。大東島地方は昼頃まで、そのほか本島地方や先島諸島は夜になってから雨や雷雨があるでしょう。急に降る強い雨や、落雷、突風に注意が必要です。
九州は朝晩を中心に雨の降る所があるでしょう。
中国地方は、天気の崩れはほとんどない見込みです。雲の間からときおり日が差すでしょう。
四国と近畿は、昼頃まで雲に覆われ、所々で弱い雨。夕方から晴れてくるでしょう。
東海と関東は、昼過ぎから急な雨にお気を付けください。降るのは短い時間で、降り方も弱いですが、傘があると安心です。
北陸は、午前中は曇り空ですが、午後は晴れてくるでしょう。
東北も日差しがありますが、太平洋側は昼過ぎから、日本海側も夜になると、にわか雨の所がありそうです。
北海道も、午前中は晴れ間が出ますが、天気は下り坂で、夕方以降は日本海側から雨が降り出すでしょう。あすにかけて広く雨で、内陸や山沿いでは雪の所もある見込みです。車の運転は路面状況の変化にご注意ください。

きょうの最高気温

沖縄はきのうと同じくらいで、ムシムシするでしょう。那覇は26度の予想です。
九州から東海、関東にかけては、きのうと同じくらいかやや高いでしょう。福岡と高知、広島、大阪はいずれも21度、名古屋と東京で20度と、20度前後の所が多い見込みです。風が比較的穏やかで、日差しの少ない太平洋側も暖かいでしょう。
北陸と東北はきのうよりも上がります。金沢は20度、仙台と秋田は17度と、平年並みか高い所が多くなるでしょう。
北海道は、札幌で11度、釧路で6度など、きょうもこの時期としては低いでしょう。日差しのもとでも、空気がヒンヤリと感じられそうです。

Copyright (C) 日本気象協会 All Rights Reserved.

はてなブックマークに保存

最新トピックス

国内トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「太平洋」をもっと詳しく

注目ニュース
夏休み帰省の小1男児が車にはねられ死亡、祖父と草むしり中に TBS7月28日(金)4時16分
27日午前、香川県から夏休みで横浜市に来ていた小学1年の男の子(6)が医師が運転する車にはねられ、死亡しました。[ 記事全文 ]
解体現場で鉄パイプ落下、積み込み作業中の26歳会社員死亡 東京・中野 産経新聞7月28日(金)0時20分
27日午後5時15分ごろ、東京都中野区新井のアパート解体工事現場で、鉄パイプの積み込み作業をしていた世田谷区喜多見の解体土木会社社員、早川…[ 記事全文 ]
籠池前理事長夫妻を聴取、「逮捕へ」の新聞見て地検へ TBS7月28日(金)4時16分
大阪の学校法人「森友学園」が府や国からの補助金を不正に受給したとされる事件を巡り、27日、大阪地検特捜部が、籠池泰典前理事長と妻の諄子氏か…[ 記事全文 ]
28日も不安定 急な激しい雨に注意 tenki.jp7月28日(金)6時49分
きょう28日、北海道と東北は前線の影響で太平洋側を中心に雨や雷雨。北陸や関東から西も、急な雨に気を付けて。[ 記事全文 ]
石原真理子、久々登場は「万引き」容疑 細々続けたブログは解読不能なプッツンぶり... J-CASTニュース7月27日(木)14時28分
かつて「プッツン女優」として知られた石原真理子さん(53)が、久々のメディアに登場した、フジテレビの報道によると、2017年7月22日、都…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア