天気崩れ25℃以上の夏日地点は激減 明日は関東などで少し肌寒いくらい

2024年4月21日(日)14時15分 ウェザーニュース

2024/04/21 14:12 ウェザーニュース

今日21日(日)は西日本、東日本で曇りや雨の所が多く、昨日ほどは気温が上がっていません。明日22日(月)は関東などで少し肌寒いくらいになる予想です。

西日本や東海は午後になって気温が低下

前線の影響で西日本から東日本の広い範囲は雲に覆われ、雨の所が多くなっています。昨日に比べると気温は上がらず、最高気温が25℃以上の夏日の所はわずかとなりました。
中国、四国から近畿にかけては20℃にも届かず、大阪市の最高気温は19.7℃、広島市は18.6℃です。大阪市は雨が本降りになって午後に気温が下がりました。午前中に日差しが届いた関東は夏日にこそならなかったものの、25℃に近づき、東京都心は23.2℃まで上がりました。
北海道は冷たい北寄りの風が吹き込んだオホーツク海側で気温が低く、網走市は4.4℃と3月下旬並みです。

明日の関東は20℃に届かない予想

明日22日(月)は午前中いっぱい雨が降りやすい関東で今日に比べると大幅に気温が低く、東京都心の最高気温は17℃の予想となっています。雨が降っている間は少し肌寒いくらいになりますので、上着が必要な一日です。
西日本は雨の止む所が多いため、昼間の気温は今日よりも若干高めになります。
東北は日本海側を中心に日差しが届いて最高気温が20℃前後まで上がり、平日ではありますが、お花見にはちょうど良い陽気です。

ウェザーニュース

「夏日」をもっと詳しく

「夏日」のニュース

「夏日」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ