関東は昨日より大幅に気温低下 明日は朝の冷え込みに注意

2023年4月22日(土)14時15分 ウェザーニュース

2023/04/22 14:13 ウェザーニュース

今日22日(土)は太平洋側を中心に昨日よりも気温が低く、特に関東で大幅に低下しました。夏を思わせる暑さから一転して、少し肌寒いくらいになっています。

夏日の地点は大幅に減少

上空の冷たい空気は太平洋側まで広がり、晴れた所でも昨日より気温が低くなりました。雲が多い関東南部は特に気温の上昇が鈍く、14時までの最高気温は東京都心で18.4℃など20℃にも届いていません。
25℃以上の夏日を観測したのは西日本の太平洋側の一部だけで、関東で夏日になった所はありませんでした。昨日は31.0℃まで上がった群馬県伊勢崎市は11.2℃も低い19.8℃止まりです。
北日本は全般に気温が低く、東北は大部分が15℃未満で、雨や雪の降った所があった北海道は一桁の所が目立ちます。

関東以西は朝に冷え込み、昼間は過ごしやすい

23日(日)の天気と気温

明日23日(日)の朝は晴れて放射冷却現象が加わるため、今朝よりも冷え込む所が多くなります。東京都心や大阪市は一桁まで気温が下がって、ともに9℃の予想です。
昼間は西日本から東海、関東で20℃前後まで上がります。西日本や東海は今日とほぼ同じで、関東南部は日差しが増える分だけ、過ごしやすい陽気になる見込みです。
北海道は昼間でも10℃に届くかどうかで、日差しが少ない分だけ空気が冷たく感じられます。

ウェザーニュース

「気温」をもっと詳しく

「気温」のニュース

「気温」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ