明日4月24日(月)の天気予報 西日本は雲の多い一日、関東から東北は日差し届く

2023年4月23日(日)17時0分 ウェザーニュース

2023/04/23 17:01 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は雲が多く気温上がらず
・関東や東海は日差し届き、東北は青空
・北海道は寒気の影響で所により雨や雪

明日24日(月)は西から近づく前線の影響で、西日本は雲の多い一日となります。関東から東北は高気圧に覆われて、晴れる所が多い見込みです。北海道は寒気の影響で、雨や雪の降る所があります。

西日本は雲が多く気温上がらず

西日本の各地は朝から雲が広がり、すっきりしない天気です。
九州南部や四国の西部ではにわか雨の可能性がありますので、念のため折りたたみの傘があると安心です。
日差しが届かない分、昼間の気温は上がらず、20℃には届かない予想となっています。

関東や東海は日差し届き、東北は青空

関東や東海は雲が多めながらも日差しが届き、大きな天気の崩れはありません。
北陸や東北は青空の広がる所が多くなります。
内陸部では朝の冷え込みが強いため、遅霜に注意が必要です。
昼間は日差しが届いて気温が上がり、過ごしやすい陽気となります。

北海道は寒気の影響で所により雨や雪

北海道は上空の寒気の影響で大気の状態が不安定です。
雲が発達しやすく、雨や雪の降る所があります。
気温は今日23日(日)と大きくは変わらず、日差しがないと昼間でも少し寒く感じられます。

ウェザーニュース

「西日本」をもっと詳しく

「西日本」のニュース

「西日本」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ