今日24日(水)の天気 全国的に雨 西日本は局地的に強まるおそれ

2019年4月24日(水)5時15分 ウェザーニュース


2019/04/24 05:16 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は朝から雨、太平洋側は局地的に強雨も
・東日本、北日本は雨具の準備を
・沖縄は連日の真夏日 蒸し暑い一日


今日24日(水)は低気圧や前線がゆっくりと日本付近を通過していきます。全国の広い範囲で雨が降り、傘が活躍する一日になりそうです。
東京など関東でも、午前中から雨が降るところがあります。

西日本は朝から雨、太平洋側は局地的に強雨も

西日本はすでに雨の降っているところが多くなっています。
低気圧や前線に向かって南から湿った空気が流れ込み、太平洋側を中心に雨雲が発達して、局地的に雨が強まることがありそうです。

日差しがなくても気温は高く、少し蒸し暑く感じられます。

東日本・北日本は雨具の準備を

関東や東海などは午前中から所々で雨が降り、午後になると雨の範囲は拡大していきます。外出の際に雨が降っていなくても、傘はお持ちになってください。
午前中は日差しの届く北日本も、午後は厚い雲に覆われ、夕方以降は各地で雨が降り出します。帰宅時間に備えて傘が必要です。

沖縄は連日の真夏日 蒸し暑い一日

前線に向かって南から湿った空気が流れ込み、雲が多くなります。一時的に雨の降ることがありそうです。
先島諸島では、日差しが届いて今日も真夏日になる予想。湿度も高く、かなり蒸し暑い一日となります。


ウェザーニュース

「雷雨」をもっと詳しく

タグ

「雷雨」のニュース

「雷雨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ