今日25日(土)の天気 北日本で雨や雪 関東以西は晴れて春の陽気に

2020年4月25日(土)5時47分 ウェザーニュース


2020/04/25 05:29 ウェザーニュース

今日4月25日(土)は、高気圧に覆われる東日本や西日本は晴れて青空が広がります。油断をして人との接触を増やさぬよう気をつけてください。北日本は低気圧が近づく影響で次第に雨が降り出す見込みです。

■ 天気のポイント ■

・西日本、東日本は晴れて暖かく
・北日本は低気圧の接近で雨に
・全国的に風が強め

西日本、東日本は晴れて暖かく

西日本や東日本は朝から晴れて青空が広がります。朝は冷え込んでいる一方で昼間は気温が上がり、最高気温は広い範囲で20℃前後となる見込みです。朝と昼間の気温差が大きくなりますので、体調管理等にご注意ください。
また、新型コロナウイルス感染症の流行により、人と接する場所へのむやみな外出は自粛するよう呼びかけられています。晴れていても気を緩めずに、節度ある行動を心がけてください。人との接触をできる限り減らし、感染の拡大防止にご協力をお願いします。

北日本は低気圧の接近で雨に

北日本の時系列天気予報

日本海から近づく低気圧の影響で、北海道や東北北部はだんだんと雨が降りだすところが多く、今夜にかけて広範囲で雨が降る見込みです。一時的に雷を伴って強く降るおそれもあります。
北海道の山間部では雪になり、積もる所がありますので、物流を支えるトラックドライバーの方など車の運転が必要な場合は十分注意してください。

全国的に風が強め

低気圧が日本海で発達するため、沿岸部を中心に全国で風が強まります。晴れる西日本、東日本でも、平均風速が10m/s以上となるところもある予想。洗濯物の外干しや布団干しなどの際は、風で飛ばされないようお気をつけください。



ウェザーニュース

「北日本」をもっと詳しく

「北日本」のニュース

「北日本」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ