都内のパワースポットを巡る!東急沿線で寺社参拝&御朱印集め

5月1日(土)6時0分 ダイヤモンドオンライン

境内の樹木に映える朱色の社殿の前に立てば、すがすがしい気分に(自由が丘熊野神社)

写真を拡大


海外旅行ガイドブックの決定版『地球の歩き方』から、東急沿線にある評判の神社を紹介します。東京南西部と神奈川東部を走る東急線。その沿線には歴史のある神社やお寺が数多く、御利益が頂けるパワースポットが潜んでいます。都会のなかの緑あふれる空間でもあり、神様に手を合わせれば気分もリフレッシュ。なかでも良縁や幸運を呼び込むと評判の神社をご紹介します。


【渋谷氷川神社】
良縁が授かる「縁結び祈願祭」は要チェック!


 渋谷駅から明治通りを南へ徒歩約15分。通りを左折すると社号標があり、その先に緑豊かな参道が続いています。約4000坪の境内を誇る渋谷氷川神社は、歴史が長く、渋谷最古の神社。素盞嗚尊(スサノオノミコト)と稲田姫命(イナダヒメノミコト)という仲のよい夫婦神、この世のすべてのご縁を結んでくださる大己貴尊(オオナムチノミコト)、あらゆることを守ってくださる天照皇大神(アマテラスオオミカミ)をお祀りしていることから、縁結び、夫婦円満のパワーは絶大。縁結び祈願の御朱印やお守りが人気を集めています。



続きはこちら(ダイヤモンド・オンラインへの会員登録が必要な場合があります)

ダイヤモンドオンライン

「東急」をもっと詳しく

「東急」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ