2週間天気 みどりの日は晴れて汗ばむ陽気 こどもの日以降はぐずついた天気に

5月3日(月)11時54分 tenki.jp

明日4日(火)みどりの日は広く晴れて汗ばむ陽気になるでしょう。5日(水)こどもの日以降は、低気圧や前線の影響で曇りや雨の日が多くなりそうです。

2週間天気 みどりの日は晴れて汗ばむ陽気 こどもの日以降はぐずついた天気に

みどりの日 広く晴れて汗ばむ陽気

明日4日(火)みどりの日は、本州付近は広く高気圧に覆われるでしょう。沖縄と九州から東北は朝から青空の広がる所が多い見込みです。日中も広く晴れるでしょう。北海道は朝まで雨や雪の降る所がありますが、次第に天気が回復しそうです。日中はおおむね晴れる見込みです。夜になると、次第に九州の西に前線が延びてくるでしょう。前線に近い九州北部はゆっくりと天気が下り坂で、夜遅くになると雨雲のかかる所がありそうです。その他の地域も夜は雲の広がる所が多いでしょう。最高気温は九州から東北は平年を上回り、25度以上の夏日の所が多くなりそうです。汗ばむ陽気になるでしょう。

連休明けも天気が崩れる

大型連休最終日の5日(水)こどもの日は、低気圧や前線の影響で九州〜東海、北陸は広く雨となりそうです。関東も雨雲のかかる所がありそうです。特に九州から東海の太平洋側では雨脚が強まったり、雨量が多くなる所もあるでしょう。連休明け、6日(木)にかけて雨雲のかかる所がありますが、次第に天気が回復する見込みです。ただ、7日(金)から8日(土)にかけては日本付近に前線が停滞するため再び天気が崩れるでしょう。9日(日)と10日(月)は広く晴れる見込みです。5日(水)以降の最高気温は、全国的に平年並みか高い日が多く、札幌でも20度を超える日がありそうです。

来週は再び天気下り坂 広く雨の日も

11日(火)以降は次第に西から天気が崩れるでしょう。九州から東北は15日(土)頃にかけてぐずつきそうです。16日(日)には晴れる所もあるでしょう。北海道は14日(金)頃まで晴れますが、15日(土)と16日(日)は雨が降るでしょう。沖縄は平年ですと梅雨入りの時期ですが、晴れる日が多くなりそうです。最高気温は平年並みの日が多いですが、13日(木)頃は平年より低く、ひんやりしそうです。沖縄は30度に迫るほどの暑さが続くでしょう。

tenki.jp

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ