今日5月5日(水)の天気 連休最終日は強まる風雨に注意

2021年5月5日(水)6時0分 ウェザーニュース

2021/05/05 05:47 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は激しい雨に注意 夜は回復
・関東は午後から雨 強風も注意
・北日本は昼頃から夜に前線通過


今日5月5日(水)こどもの日は、西から東に進む雨雲が日本列島を通過し、広範囲で雨が降ります。一時的に激しく降ったり、強い風で横殴りの雨となるおそれがあるため注意してください。

西日本は激しい雨に注意 夜は回復

雨雲レーダー

西日本は朝から雨の降っている所が多くなっています。地形の影響などにより、太平洋側の地域などで局地的に雨雲が発達し、激しい雨が降るところがある見込みです。雨のピーク時には道路冠水や中小河川の増水などのおそれがありますので、十分に注意をしてください。
激しい雨の時間はそれほど長くはなく、午後になると九州から天気は回復に向かいます。

関東は午後から雨 強風も注意

関東は午後から時々雨雲が通過し、雨が降ったり止んだりとなる見込みです。朝は晴れていても油断できません。
南風が強く吹くため、雨が降ると横殴りになります。大した雨でなくても足元が濡れてしまいそうです。
気温は高めで、雨が降っても寒さは強まりません。

北日本は昼頃から夜に前線通過

北日本の各地は天気が下り坂で、午後になると次第に雨が降り出します。夕方から夜にかけて通過する前線により一時本降りの雨となるため、この時間帯に外に出る必要がある場合は雨具が必須です。
暖かな空気が流れ込むため、日差しが乏しい割には気温の高い一日となります。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ