今日7日(金)は東京より札幌が気温上昇 この先の気温変化に注意

5月7日(金)17時43分 ウェザーニュース

2021/05/07 17:33 ウェザーニュース

今日7日(金)は晴れた北日本で気温が上がった一方、スッキリしない空模様だった西日本や東日本で気温があまり上がりませんでした。
北海道の遠軽や女満別ではフェーン現象も加わって最高気温が28.6℃と真夏のような暑さになりました。
一方で、西日本や東日本は雲が広がり、20℃前後までしか上がりませんでした。東京は昼過ぎからは雨も降り、最高気温は20.5℃と昨日より4℃低く、少しヒンヤリと感じるくらいでした。

明日は東京で夏日の予想

東京、札幌の気温変化

明日8日(土)も西日本から東日本にかけては雲の多い空模様となるものの、少し日差しも届いて、気温は今日より高くなります。
暖かな空気が流れ込む関東では25℃前後まで上がる予想で、東京も予想最高気温は25℃と半月ぶりに夏日となる見込みです。
その後も来週はじめにかけては連日25℃前後と少し暑いくらいの日が続きます。

北海道は気温変化に注意

北海道も明日にかけてはこの時期としては気温が高く、暖かな陽気が続きます。
ただ、明後日9日(日)からは北海道の上空には強い寒気が流れ込むため気温が下がり、週明けは最高気温が10℃くらいとなります。
北海道は5月に入って気温の変化が大きいですから、体調管理には充分に気をつけてください。

ウェザーニュース

「気温」をもっと詳しく

「気温」のニュース

「気温」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ